calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

profile

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

新着情報

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

よってかっしゃい、くってかっしゃい、

新潟県十日町市 松之山温泉街の飲食店ぶろぐ
  〜店主のつぶやきから、グルメ情報まで〜

       
  • 2017.10.17 Tuesday - 22:19

自作の・・・◇滝見屋

20171017100817.jpg
ベルトです!!(^^)



今日、振替休日の息子。



ばあちゃんと一緒に、

親戚のシート店へ行ってきたそうです!!( ☆∀☆)



シート店さん、

シートの切れ端、

熱圧着、

業務用ミシン・・・



オラも小さい頃、よくこの材料を頂いて、

いろんなものを作りました!!(^o^)v



やっぱり、息子も同じようです\(^o^)/



けど、ベルトは、凄い!!(((((゜゜;)



しっかり、破れないように、ミシンで縫ったって
いってたし、

太ってもいいように、大きくした・・・

それ、違うぞ・・・(・・;)



上手く作ってました!!



これ、自由研究でいいんじゃないか!?(⌒‐⌒)



ミシン使うの、楽しいんだよな(///∇///)

やっぱり、工作が好きな息子です!!( ☆∀☆)
Category : - | comments(0) | trackbacks(0) |

  • 2017.10.16 Monday - 23:51

運転席を・・・◇滝見屋

20171016111330.jpg
見せてもらいました!!( ☆∀☆)
 
 
 
この間の、ラ フェスタ ミッレ ミリアの時、
 
 
 
温泉街入り口の、駐車場で、
 
交通誘導だったんです。
 
 
 
その時に、1台のアルファロメオのドライバーが、
 
 
 
『そこトイレだよね?』
 
と、
 
 
 
休憩をされていかれました!!(^^)
 
 
 
との時に、ナビの方に、
 
『中の、写真撮らせてもらってもいいですか?』
 
と聞いたところ、
 
「どうぞ!どうぞ!!」
 
と、撮らせてくださったんです!!(^o^)v
 
 
 
さらに、
 
ドライバーの方と一緒に説明をしてくださいました(^^)
 
20171016112348.jpg
 
中の部品全て、
 
芸術品です!!
 
職人さんが、1つ1つ手作りをしてるん
だと思います!!
 
メーターとか、ハンドル、シフトノブなんて、
 
最高ですよね!!( ☆∀☆)
 
 
 
 
 
『とにかく、配線だらけなんだよ!!』
 
とナビの方。
 
レースのための機材が積んであるわけです。
 
ナビやら、GPSやら・・・
 
これがまた、
 
アナログとデジタルが混在・・・
 
まさしく、ハイブリッド!!
 
機材は、マジックテープで、ダッシュボードに、
取り付けてられているわけです!!
 
 
 
『前は、このストップウォッチだけで、
レースをしたんだよ!!』
 
と、ストップを見せてくださいました(^^)
 
 
 
それが何か、さみしそうに見えたんです・・・(・・;)
 
 
 
安全やら、管理のためには、
仕方ないんでしょうけど・・・
 
 
 
それにしても、
 
走る芸術品ですね!!(///∇///)
 
 
 
オープンカーで、長距離走ると
疲れるんだよなぁ〜(;゜゜)
 
 
 
ドライバーにも、
 
ナビにも、
 
車にも、
 
 
負担のかかる4日間が終わったんだろうなぁ〜
 
と、思う5代目です!!( ☆∀☆)
Category : - | comments(0) | trackbacks(0) |

  • 2017.10.15 Sunday - 23:45

記念式典・・・◇滝見屋

20171015102452.jpg
が、ありました!!
 
 
 
息子の通う、学園の開校。
 
中学校竣工。
 
中学校創立70周年
 
 
の、式典です!!(^^)
 
 
 
オラ、一応・・・
 
 
 
PTA役員(/ロ゜)/
 
 
朝は、交通誘導員(^^)/
 
昨日は、ラ  フェスタの交通誘導員(^^)/
 
そして、
 
 
 
まさかの、雨!!(((((゜゜;)
 
 
 
まっ!
 
そんなことは、想定の範囲内(⌒‐⌒)
 
 
 
合羽、長靴、傘持っていきましたから\(^o^)/
 
 
ほら!!
20171015111117.jpg
 
この下は、ちゃんとスーツきてますから!!(^^)
 
 
それにしても、寒かった(。>д<)
 
 
 
体育館が、暖かかったですからね!!
 
 
 
20171015114125.jpg
 
子供達の、セレモニーも最高に上手かったです(⌒‐⌒)
 
練習、頑張ったんですね!!
 
先生方、実行委員の方々お疲れ様でした。
 
 
 
行事が、またひとつ終わった、
松之山学園です!!( ☆∀☆)
 
 
Category : - | comments(0) | trackbacks(0) |

  • 2017.10.15 Sunday - 09:58

ラ フェスタ ミッレ ミリア・・・◇滝見屋

20171015092621.jpg
が、開催されました!!
 
 
 
3日間にわたる、クラシックカーのラリーです!!
 
 
 
松之山温泉は、2日目のチェックポイント(^^)/
 
 
 
今年も、100台を超えるクラシックカーが、
 
温泉街を通り抜けていきました!!( ☆∀☆)
 
20171015093543.jpg
 
20171015093613.jpg
 
 
20171015093640.jpg
 
20171015093729.jpg
 
今年も、爆音、オイルのにおい、
 
最高でした!!(^^)
 
 
 
サポートカーがね、
 
ハイブリッドカーが多いんですよ!!
 
 
 
正反対の車。
 
音しない、燃費は良い、広い・・・
 
 
 
時代ですねo(^o^)o
 
 
 
ラリーの車の綺麗さって、凄い!!(((((゜゜;)
 
 
維持してることが、何よりも凄い!!
 
 
消耗品、探すんだって、大変なのに(・・;)
 
 
 
役員でしたが、今年も楽しめました!!(^^)
 
 
 
車好きには、たまらないイベントがあった、
松之山温泉です!!( ☆∀☆)
Category : - | comments(0) | trackbacks(0) |

  • 2017.10.13 Friday - 22:28

ラピュタ・・・◇滝見屋

20171013101052.jpg
だな・・・
 
8号支柱(・・;)
 
 
 
ここまでくると、手がつけられん( ̄^ ̄)
 
 
とりあえず、
 
 
茎を切って、枯れさせるかと・・・(^^)/
 
20171013101351.jpg
 
だいたい、ここまで来るまでに、
力つきそうになったぞ!!(/_;)/~~
 
 
 
草、デカイ!!
 
草、硬い!!
 
道、わからない!!
 
 
 
来年こそは、夏に刈っておきたいな(///∇///)
 
 
 
さてさて、
 
明日の朝は、ラ フェスタ。
 
クラシックカーが温泉街を走ります!!
 
20171013102715.jpg
 
明日の朝は、賑やかになりそうな、
松之山温泉です!!( ☆∀☆)
Category : - | comments(0) | trackbacks(0) |

  • 2017.10.12 Thursday - 21:56

ポルシェ・・・◇滝見屋

20171012093815.jpg
きたぁーーーーーーーーーーーー!!\(^o^)/
 
 
 
ちょーーー、カッチョいい!!(///∇///)
 
 
 
とくに、ここ!!
20171012094011.jpg
 
リアフェンダーの膨らみ!!(///∇///)
 
ちょー、セクシーだと思いません?(///ω///)♪
 
 
そのおかげで、太いタイヤがはける!!
20171012094741.jpg
 
 
やっぱり、
 
スポーツカーは、かっこよくないと!!( ☆∀☆)
 
 
 
ポルシェのリアは、芸術、!(⌒‐⌒)
 
 
 
ポルシェのオーラは、はんぱじゃないと、
思う5代目です!!(^^)
Category : - | comments(0) | trackbacks(0) |

  • 2017.10.11 Wednesday - 23:10

スノーピーク・・・◇滝見屋

20171011105808.jpg
さんの、キャンプイベントがありました!!
 
 
 
おらは、毎日が、野遊びですが!?
 
それが、何か!!( ̄^ ̄)
 
 
 
スノーピーク製のテントいっぱい(⌒‐⌒)
 
20171011110124.jpg
 
子供達いっぱい!!(^^)/
 
20171011110211.jpg
 
みなさん、楽しそうでした!!( ☆∀☆)
 
 
 
この日に、カヌーのインストラクターを
したのですが・・・
 
 
 
それを見た、スノーピークの社員さん。
 
『カヌーまで、やるんですか?』
 
 
 
ええ、言いましたよ!!(^^)
 
『乗れない調理師は、ただの調理師ですから!!』
 
 
 
 
 
きまった!!(///∇///)
 
最高の一言\(^o^)/
 
・・・そう思ってるのは、
 
オラだけ!!(。>д<)
 
 
 
何でも、やってみることが大事(^^)
 
 
 
パドルを使うと、肩甲骨まわりのストレッチに
なるなぁ〜と、思った5代目です!!( ☆∀☆)
Category : - | comments(0) | trackbacks(0) |

  • 2017.10.10 Tuesday - 19:04

ダンプ・・・◇滝見屋

20171010064524.jpg
です・・・(/ロ゜)/
 
 
 
ええ、
 
スノーダンプ\(^o^)/
 
 
 
ハイシーズンの草刈り機と同じくらい、
 
冬場働いてくれます!!( ☆∀☆)
 
 
 
・・・でっ!!
 
 
雪降ったの?(゜〇゜;)?????
 
 
 
志賀高原の上の方では、
 
白くなったとか・・・!?
 
 
 
 
 
松之山は!?
 
 
 
間違っても、
 
降ってもらっては困る(・・;)
 
 
 
天気が良くて、気温が上がったので、
 
スノーダンプの準備をしました!!(^^)/
 
 
 
洗って、古いロウを落として、
新しくロウを塗ったんですよ!、(⌒‐⌒)
 
 
 
寒くなってからやると、大変!Σ( ̄□ ̄;)
 
 
ダンプの鉄板が温まらないので、
塗るまでが大変(..)
 
しかも、
 
寒いし、手も冷たい・・・
 
心が折れるし・・・((T_T))
 
 
 
 
 
地元の人に聞いたところ、
 
『真夏にやるといいよ!!
バーナーいらないから』
 
 
 
なるほど!!
 
けど、
 
真夏は、なかなかできませんでした(..)
 
 
 
ようやく、暖かい日に、決行!!( ☆∀☆)
 
 
屋根用、下用、公力用(集落の仕事用)
 
オラ用、かみさん用、母ちゃん用
 
 
 
使いわけます!!
 
専用機となるわけです!!(((((゜゜;)
 
 
 
屋根用は、屋根近くに置いておきます!!( ☆∀☆)
 
 
 
 
 
いつ、降ってもいいぞ!!( ̄^ ̄)
 
 
 
 
 
そりゃ、困る(。>д<)
 
 
 
スキー場が最終日まで営業出来るくらいの、
少雪になってほしい!!
 
 
 
絶対に、そんなに上手くいかないと思う、
5代目です!!( ☆∀☆)
 
20171010070441.jpg
Category : - | comments(0) | trackbacks(0) |

  • 2017.10.09 Monday - 21:25

カヌーの・・・◇滝見屋

20171009091731.jpg
インストラクターを、しました!!( ☆∀☆)



数ヶ月前に、脱臼した人で、大丈夫か!?!Σ( ̄□ ̄;)



そこは、内緒に、しておいてください・・・(T_T)



先月にも、来られたお客様で、

池に浮いている感覚が、最高に気にいったと(^^)



あの感覚が忘れられなくて、また来ました!!

って、言ってました\(^o^)/



ゆっくりとした感じで、

夫婦で写真をとったり、

紅葉を楽しんだりされていました!!(///∇///)



天気がよかったので、たまに吹く風が気持ちよくて。



そんな、キャンプ場。

来月には、雪がふるんだろうなぁ〜!Σ( ̄□ ̄;)



冬が着実に近付いてきた、松之山です!!( ☆∀☆)
Category : - | comments(0) | trackbacks(0) |

  • 2017.10.08 Sunday - 22:06

湯鳥・・・◇滝見屋

20171008091643.jpg
駅伝大会がありました!!
 
 
 
『ゆとり』と言う名前ですが、
 
 
 
緩くないっす!!(・・;)
 
 
 
ゆとりと言う名前の、ガチンコ駅伝(^^)
 
 
『羊の皮を被った狼』  駅伝だな(///ω///)♪
 
 
 
オラが、出場したチームは、
 
昨年優勝!!(^^)/
 
連覇がかかっているわけです(^ー^)
 
 
 
ライバルチームがあるわけですよ!!(((((゜゜;)
 
 
 
この間の、『ロマン24耐』を、
一緒に走った夫妻が率いるチーム。
 
 
 
このチーム、前評判も凄い!!
 
襲い掛かって来るぞ!!
 
平均年齢も若いんだな・・・これが!!( ゜o゜)
 
 
 
ピストルの合図で、飛び出す相手チーム。
 
 
情報によると、現役大学生だとか・・・!Σ( ̄□ ̄;)
 
 
 
まさかの、 トップで襷リレー。
 
2走は、旦那さん。
 
 
その次は、奥さんも控え・・・
 
 
 
先行逃げ切りの、勝利の方程式!!
 
 
 
オラの所属チームも頑張りました!!
 
追い上げました!!
 
 
 
 
 
しかし・・・
 
 
 
しかし・・・
 
 
 
40秒差の、2位(/ロ゜)/
 
 
 
連覇ならずぅーーーー!!
 
 
 
 
オラ達のチームは、9人で走りました。
 
 
 
40秒・・・
 
1人、4、5秒・・・
 
 
 
 
手嶋くん言ってた!!
 
敗北は勝利への1歩目だ。
そいつが次への意志と行動を生む!!
その意志をつむいでいくんだよ。
丁寧〔ていねい〕に!!
全員でな!!
 
 
 
 
 
その後の、反省会。
 
チーム総監督のお言葉!!
 
 
 
『松里は、常勝じゃないと、だめなんだ!!』
 
スラムダンクみたい(^^)
 
『この、40秒はどうにかならないのか!!』
 
平均年齢40オーバーのことを考えたら、上出来です(⌒‐⌒)
 
『来年、連覇はさせるなよ!!・・・
来年も、俺は走らないけど(///∇///)』
 
お、おっと・・・(/ロ゜)/
 
 
 
 
 
そんな会話をしながら、反省をして、
 
飲んで(←これ一番大事!!)
 
楽しい駅伝大会になりました!!( ☆∀☆)
 
 
 
もう少し、走れるようになりたいな(^^)
 
 
 
 
すでに、いろいろな作戦が出ていた、
ラーメン屋での、2次回(^ー^)
 
 
 
来年も、頑張ろうと思った、5代目です!!( ☆∀☆)
 
20171008100535.jpg
 
Category : - | comments(0) | trackbacks(0) |

| 1/287PAGES | >>