calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

profile

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

新着情報

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

よってかっしゃい、くってかっしゃい、

新潟県十日町市 松之山温泉街の飲食店ぶろぐ
  〜店主のつぶやきから、グルメ情報まで〜

       
  • 2017.10.05 Thursday - 21:40

行き着いたのは・・・◇滝見屋

20171005081711.jpg
脚絆でした!!(^○^)
 
 
 
草刈りをしていると、長靴に草が入るわけです!!
 
 
 
そこで、
 
 
 
『足っこ』を使います!!(・・;)
 
 
 
『足っこ』ですよね・・・
 
 
 
一般的には、『足カバー』でしょうが、
 
 
 
松之山では、足っこと言います!!(^○^)
 
 
 
いつもは、冬用のものを使うわけです。
 
 
冬、使った物を、草刈りに使い、
 
雪が降ると、新しい物に交換(^^)
 
 
 
 
 
がっ!!
 
夏は、暑いんです!!(T_T)
 
長靴も暑い!!(T_T)
 
 
 
そこで、
スパイク付きの、足袋を使っています!!
 
 
 
これが、暑くないし、力がはいる!!(^○^)
 
 
 
さらに、冬用の足っこでは暑いので、
 
布製の物を使っていたんです!!
 
 
 
しかし、
 
破れち まったぜ!!(。>д<)
 
 
 
新しい物を、買いに行ったわけですが、
 
 
 
そこで、目に入った『脚絆』・・・
 
 
 
本格的すぎるだろう・・・
 
オラには、必要ないよなぁ〜
 
と、思っていたのですが、
 
 
 
使ってみるかと(^^)
 
 
 
使ってみたらね・・・
 
 
 
もう、最高!!( ☆∀☆)
 
 
 
もう、やめられない(///∇///)
 
 
 
とにかく、楽になります!!
 
テーピングと同じ。
 
オラは、ふくらはぎ が
疲れやすいんですよ!!
 
CWXのふくらはぎ用サポーター使いますから!!
 
 
 
高機能サポーター使ってるオラが、
最高だと思います!!( ☆∀☆)
 
 
締め付けてる、安心感はいいですし、
 
疲れが少ないです!!(^^)
 
 
草は入らないし、切り株から足も守ってくれます!!
 
 
 
いやぁ〜
 
昔の人って、凄いです\(^o^)/
 
 
 
そして、
 
更なるアイテム・・・
 
20171005092019.jpg
 
足袋用、インソール!!\(^o^)/
 
 
 
オラのために作ってくれたんじゃないかと!!(^^)/
 
 
 
25センチの足袋を使っているんですが、
 
デカイ!!(・・;)
 
まっ、
 
ちょっと、失敗したのですが・・・
 
 
 
オラ、足小さめです!!
 
幅も狭い方です。
 
スキーブーツのあたる辛さを知らない人間です(^^)
 
 
 
足袋の中で、足が動くって足裏が痛いんですよ!!
 
 
急斜面で、足場が悪いのでかなり辛い!!(T_T)
 
 
 
脚絆に、インソール・・・
 
天は、オラに  二物を与えた!!
 
 
 
本当に、足が楽になりました!!(///∇///)
 
 
 
次に買うときは、一回り小さい足袋を買おう!!
 
 
 
足裏の、感覚を大事にする、
5代目です!!( ☆∀☆)
Category : - | comments(0) | trackbacks(0) |

  • 2017.10.04 Wednesday - 22:06

ロマン そして、ゴールへ・・・◇滝見屋

20171004093656.jpg
残り2時間・・・
 
 
 
最後の4キロを走って、
 
 
 
仕事へ戻りました!!(^^)
 
 
 
鷹の湯チームの成績・・・
 
 
 
20171004094056.jpg
 
堂々の15位!!
 
第1シードです(⌒‐⌒)
 
 
 
そして、
 
2回目の区切り、
 
3,000キロまで、
 
残り、360キロ!Σ( ̄□ ̄;)
 
 
 
後、2年かかるな(///∇///)
 
 
 
12年かけて、
3,000キロ走れそうです!!( ☆∀☆)
 
 
 
オラ、30歳から走ってる(///∇///)
 
確実に、スピードは落ちたけど、
走力は上がってる(///∇///)
 
 
 
こんなに走れる、身体に感謝m(__)m
 
毎年、慰労会もないチームで走ってくれる、
メンバーに感謝m(__)m
 
 
 
腰痛に負けず、トレーニングしていきたいな\(^o^)/
 
 
 
さてさて、
 
今週末は、松之山の駅伝大会!!(((((゜゜;)
 
 
 
なぜ、また走るのか!?
 
 
 
そこに、大会があるから。
 
 
 
 
 
週末は、息子と駅伝大会に出る、
5代目です!!( ☆∀☆)
20171004100323.jpg
 
 
 
Category : - | comments(0) | trackbacks(0) |

  • 2017.10.03 Tuesday - 22:45

ロマン その3・・・◇滝見屋

20171003101611.jpg
鷹の湯チームに、一昨年から、
大砲が入ったんです!!(^^)
 
 
 
連装砲だな!!( ☆∀☆)
 
 
 
このご夫妻・・・
 
 
 
フルマラソンの大会にも出られてます!!
 
 
 
『早く目が覚めたので、トンネルに、
走りに行ってきたんです!!』
 
と、サラッと言ってますし、
 
『PTAの役員、一緒にやれば、
走りながら会議できますね!!』
 
 
 
と、言われました・・・!Σ( ̄□ ̄;)
 
 
 
 
しかも、オラよりも年上ですからね!!(・・;)
 
 
 
オラは、ジョギングとバイクとスキーをしますが、
 
このご夫妻は、マラソンのスペシャリスト
なんですから!!(⌒‐⌒)
 
 
 
夫婦で、ガンガン周回を重て頂きましたm(__)m
 
 
 
た、頼もしい!!(((((゜゜;)
 
 
 
そして、
 
朝を迎えるわけです!!(^○^)
 
20171003103904.jpg
 
 
はい!!でたぁーーー!!
 
白い悪魔(T_T)
 
 
 
この霧・・・
 
濡れるんですよ(。>д<)
 
見えないから、距離感がわからなく
なるんですよ(。>д<)
 
 
寒くて、濡れて、心が折れそうになる時間(T_T)
 
 
 
残り、6時間をきりました!!(^○^)
Category : - | comments(0) | trackbacks(0) |

  • 2017.10.02 Monday - 23:10

ロマン その2・・・◇滝見屋

20171002103540.jpg
1泊2日の、組合旅行とほぼ同じ時間、
走ってるんだよなぁ〜(;゜゜)
もちろん、
 
ノンアルコール\(^o^)/
 
 
 
 
夜のピロティ。
 
各チームの、燃料補給が始まるわけです!!(^^)
 
 
 
選手の他にも、家族、同僚、恋人・・・
 
も、来ているようですな!!( ☆∀☆)
 
サポートが多いもん(^^)
 
 
 
まぁ〜、
 
美味しそうな香りがするんです!!(^^)
 
 
 
焼き肉が多いのかな!?
 
麺類も多そうですねo(^o^)o
 
 
 
隣のチームは・・・
 
 
ドン!!
20171002104329.jpg
 
おで〜ん!!(゜ロ゜)
 
 
しかも、屋台((((;゜Д゜)))
 
 
 
毎年、屋台持ってきてる・・・(/ロ゜)/
 
 
 
我がチームの燃料補給は・・・
 
 
 
持参した、チョコレート・・・(・o・)
 
 
 
24時間走れる、エネルギーがあれば
いいんです!!( ̄^ ̄)
 
 
 
我がチームはね、ストイック!!
 
まだ、10人揃ってないし・・・
 
優しく声をかけてくれるサポートもいない・・・
 
どMの集団・・・
 
 
 
修行だな・・・(..)
 
 
 
 
これが、このチームの凄さ!!(^^)
 
誰も、この事には触れない・・・
 
走るマシーンになってる・・・
 
 
 
淡々と走り、襷を繋ぐと(⌒‐⌒)
 
 
 
オラは、この辺で一度帰って、
店の仕込みしてきます!!(^^)
 
 
 
夜になると、うちのチームは、
メンバーが増えるんだな!!(///∇///)
 
 
 
仕事終わりの人が、合流。
 
 
 
夜中の部に突入するわけです!!( ☆∀☆)
Category : - | comments(0) | trackbacks(0) |

  • 2017.10.01 Sunday - 21:56

ロマン その1・・・◇滝見屋

20171001084054.jpg
24時間耐久リレーマラソンの時期・・・(・o・)
 
 
 
10人で参加費を出しあって、
 
24時間走るという大会!!
 
 
お金を払ってまで、身体を痛め付けるのか?
 
と、言った人がいましたが・・・
 
 
 
ゴールすると、忘れちゃうんだな!!
 
辛いの(///∇///)
 
 
 
 
そんな我がチーム・・・
 
10年目を迎えました!!\(^o^)/ 
 
 
 
 
 
オラは、1期生です!!
 
 
 
 
 
今年は  日中、お義兄さんのところへ、
2回目の稲刈りの手伝いに行ってきたわけです!!
 
 
 
『この田んぼ、普通じゃないから!!』
 
 
と、お義兄さんのマサシ君。
 
 
 
実は・・・
 
生まれて始めての稲刈りの手伝いなんですよ( ゜o゜)
 
 
 
全てが、わからないうえに、
 
 
 
今年は、田んぼコンディションが、
悪いようです(T_T)
 
 
不整地だな(..)
 
 
 
田植え用の長靴じゃないと、入れない(((((゜゜;)
 
 
稲が、力尽きて、倒れてる(((((゜゜;)
 
 
 
 
 
そんな、状況の田んぼに、
初心者のオラ、
 
歩き方すらわからない・・・(・o・)
 
 
 
吹雪の日のコブ斜面に、始めてスキーをはいた人が、
間違って来ちゃった感じ!!(;゜゜)
 
 
だ、大丈夫か!?オラ。
 
 
マサシ君の奥様が、オラの師匠!!(^^)
 
いろいろと、ご指導頂きましたm(__)m
 
 
 
全く役にたちませんが、半分くらいは、
 
終わったのかな!?(^.^)
 
 
 
そんな、稲刈りをしたオラの身体。
 
 
 
腿の裏がすでに筋肉痛・・・(゜ロ゜)
 
 
 
これね・・・
 
田んぼから、足を抜くのが下手くそだから、
こうなったんだと思います!!
 
腕、肩、上半身も筋肉痛・・・(/ロ゜)/
 
 
 
18時に会場到着しましたした時には、
 
すでに筋肉痛・・・
 
 
 
まだ、走ってないのに、
 
18キロくらい走ったくらいの
筋力をつかってるな(///∇///)
 
 
 
 
 
今現在、
 
ロマンの筋肉痛より、
 
稲刈りの筋肉痛の方が大きいな!!
 
 
 
 
 
来シーズンまでに、稲刈りの負けない肉体を、
作らないといけないと思った、5代目です!!( ☆∀☆)
 
20171001095539.jpg
Category : - | comments(0) | trackbacks(0) |

  • 2017.09.29 Friday - 19:57

旅行 その1・・・◇滝見屋

20170929072513.jpg
今年の温泉組合旅行は、山形県鶴岡市にある、
 
『クラゲの水族館』
 
に、行こうと(*^^*)
 
 
 
全行程730キロの旅が始まるわけです!!(^○^)
 
 
 
宿泊地の、『肘折温泉』まで、400キロ。
 
 
先は長いので、まずは、買い出し((((;゜Д゜)))
 
 
 
 
 
途中のイオンで、飲み物を補給・・・(・o・)
 
 
 
この時間、朝7時(/--)/
 
 
 
この他に、日本酒や、焼酎もあったような・・・。
 
 
走る早朝宴会だな!!( ☆∀☆)
 
 
 
オラは、ドライバー!!
 
志願しました(^_^ゞ
 
 
 
何でか!?
 
けっこう、後ろで宴会してる雰囲気が好き(///∇///)
 
お酒よりも、運転の方が好き(///∇///)
 
 
 
なので、ドライバーの方がいいんです!!\(^o^)/
 
 
 
順調に、北上(^^)
 
 
 
お酒飲んでますからね・・・
 
 
 
ピットインが多い!!(((((゜゜;)
 
 
 
途中に寄った、道の駅 にあったメニュー・・・
 
20170929074320.jpg
 
 
 
なかなか、面白いじゃないか!!o(^o^)o
 
 
 
うちの母ちゃん、
 
入院した時にしか食べれないのは、バナナだ!!
って、言ってた( ゜o゜)
 
 
考えた人は、若いな(*^^*)
 
 
 
昼御飯会場到着予定時間、
 
11時・・・
 
 
 
時間厳守なるか!?
 
 
 
だめだろうなぁ〜と、
 
実は思っていた、
ドライバーの5代目です!!( ☆∀☆)
Category : - | comments(0) | trackbacks(0) |

  • 2017.09.28 Thursday - 21:26

前が・・・◇滝見屋

20170928091837.jpg
全く見えねぇーーーー!!!(゜ロ゜;ノ)ノ
 
 
 
スキー場で、乗用草刈り機に乗ると、
 
こんな感じです!!( ☆∀☆)
 
 
 
草が、
 
襲い掛かってくるぜ!!((((;゜Д゜)))
 
 
 
 
 
はい!!
 
皆さんの言いたいことわかりますよぉ〜
 
 
 
何で、もっと早くに刈らなかったの?(゜〇゜;)?????
 
何で、2回刈らないの?(゜〇゜;)?????
 
 
 
 
 
オラも、詳しいことはわかりませんが、
 
 
 
大人の事情です(^_^ゞ
 
 
 
今日は、本当に寒かった!!(*_*)
 
 
 
太陽が恋しくなってきた、5代目です!!(^^)
Category : - | comments(0) | trackbacks(0) |

  • 2017.09.27 Wednesday - 22:45

無事・・・◇滝見屋

20170927104027.jpg
到着です!!( ☆∀☆)
 
 
 
温泉組合旅行、
 
1泊2日、730キロ走ってきました(^○^)
 
 
 
帰ってからの、ビール・・・
 
 
 
最高!!\(^o^)/
 
 
 
なかなか、楽しい旅行になりました!!
 
 
 
疲れたので、寝ます!!(^^)
 
 
 
夜の雨の運転は、怖い!と思った、
5代目です!!( ☆∀☆)
Category : - | comments(0) | trackbacks(0) |

  • 2017.09.26 Tuesday - 05:36

起こした・・・◇滝見屋

20170926052424.jpg
稲の次の日は、
 
 
 
倒す草!!(^○^)
 
 
 
順調に中腹まできました!!(^○^)
 
 
 
久しぶりに、風の洗礼を受けたわけです(゜ロ゜;ノ)ノ
 
 
 
斜面、下から吹き上げてくる、風・・・
 
 
 
草が、
 
 
 
倒れないわ!!(。>д<)
 
 
 
持ち上げないといけないと(T_T)
 
穂が、自分に飛んでくると(T_T)
 
 
 
やれやれ、
 
自然のいたずらだな(///ω///)♪
 
 
 
 
そして、
 
重大発表!!((((;゜Д゜)))
 
 
 
 
 
 
 
これから、2日間、
 
温泉組合の旅行へ行ってきます!!
 
 
 
これから、用意を始める5代目です!!( ☆∀☆)
Category : - | comments(0) | trackbacks(0) |

  • 2017.09.24 Sunday - 23:04

遠征に・・・◇滝見屋

20170924093359.jpg
行ってきました!!(^^)
 
 
 
草刈りの!?
 
 
 
いやいや、
 
稲刈りです!!( ☆∀☆)
 
 
 
お義兄さんの田んぼへ、手伝いに・・・
 
 
に来た、カズの話し相手だな・・・(・o・)
 
 
 
草刈りはできますが、
 
稲刈りはできません(ToT)
 
 
 
 
 
『稲が倒れた・・・』
 
 
 
と、マサシ君が言ってましたが・・・
 
 
 
張り付いてないか!!(゜ロ゜;ノ)ノ
 
20170924095628.jpg
 
『お盆の天気は、予想できなかったよ!!』
 
と、マサシ君。
 
 
 
昨日の午前中、
 
 
稲を棒で起こして、太陽にあてて乾燥、
 
 
 
午後には、刈れるかと。
 
 
 
お昼ご飯を食べてたら・・・
 
 
 
『ザーーー!!』
 
 
 
((((;゜Д゜)))!?
 
 
 
 
 
でたぁーーーーー!!
 
 
 
このタイミングで、
 
やっちまった!!(。>д<)
 
 
 
雨男降臨!!( ☆∀☆)
 
 
 
午後から刈れません!!(*_*)
 
 
 
しかし、
 
マサシ君の奥様から、
 
仕事をいただきました!!(^○^)
 
 
 
『3人でゴミ捨てに行ってこい!!』
 
 
 
 
軽トラックに積んで、行ってきたわけです(^^)/
 
 
 
夜は、みんなで反省会!!
 
明日は、晴れるo(^o^)o
 
美味しかったし、たのしかった!!
 
 
 
反省会したから、今日は晴天(^○^)
 
 
 
いい感じに仕事ができましたo(^o^)o
 
20170924105736.jpg
 
天気は、大事(⌒‐⌒)
 
 
 
初めてやった仕事がたくさんあって、
 
色んな経験ができた5代目です!!\(^o^)/
Category : - | comments(0) | trackbacks(0) |

<< | 2/287PAGES | >>