calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

profile

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

新着情報

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

よってかっしゃい、くってかっしゃい、

新潟県十日町市 松之山温泉街の飲食店ぶろぐ
  〜店主のつぶやきから、グルメ情報まで〜

       
  • 2011.10.25 Tuesday - 22:05

圧雪車◇滝見屋

DVC00010.jpg
スキー場の圧雪車の整備が終わりました!!

準備、オッケー!

ちなみに、この圧雪車のシートは、『レカロ』なんです!

・・・・すげーな。

レカロですよ、レカロ!

走り屋の憧れです。

欲しいなぁ・・・。

  • 2011.10.24 Monday - 23:20

NZ、世界一◇滝見屋

ラグビー、ワールドカップで、ニュージーランドが、24年ぶりに優勝しました!!

昨日の夜、少しですが、テレビでみていたんです!

実のところ、ラグビーのルールは、わかりません。

がしかし、見てると、ちょー、面白いんです!

8年前のラグビーW杯の時、ニュージーランドに行っていたんです。

向こうは国技ですから、凄い人気なんです!

毎日、テレビで中継をしています。

言葉もルールもわからないんですが・・・、

迫力がハンパないんです!!

まず、オールブラックスが試合前に踊る『ハカ』。

ちょー、かっちょいいんです!!!

そして、あの試合。

あれは、格闘技でしょ!!

入れ墨を入れた、マオリの選手が、走って、跳んで、ぶつかるんです!

プロテクターなんて、つけてないんすよ!

化け物です!!

8年前に見たとき、オールブラックスとオールジャパンが対戦したんですが・・・、

日本人が、小さく見えるんです!

実際は、かなり大きいんですよ・・・。

そして、タックルしても、引きずられて、そのままトライ!

衝撃的でした!!

ルールはわからなくても、あの格闘技のような、迫力はたまらないんです!!

決勝の舞台は、オークランド。

それで、24年ぶりの優勝!!

クィーンストリートは凄いことになってるんだろうなぁ〜。

浦和レッズが、勝ったときの居酒屋『力』のまわりより凄いと思うなぁ〜。

久しぶりに、ラグビーで興奮した五代目です!!

  • 2011.10.23 Sunday - 21:39

中森明菜か?◇滝見屋

DVC00041.jpg
おもしろい物見付けました!!

新潟県産の大葉。

『飾りじゃないのよ、大葉は。』

おもしろすぎる・・・!

中森明菜さんの、歌だったかなぁ〜!

けど、大葉の気持ちがよくわかるなぁ〜!

刺身の下に置かれて・・・

メインより目立っちゃいけません!

『早く、メインになりた〜い』

これが、大葉の気持ち。

今日は、なかなか面白い物を見付けた、五代目です!

  • 2011.10.22 Saturday - 23:20

UFOキャッチャー◇滝見屋

DVC00027.jpg
でっかい、UFOキャッチャー発見!!

景品は、電柱。

・・・・・・・・・・。

すみません。

オラの、空想の世界です。

  • 2011.10.22 Saturday - 00:15

ビッグマック◇滝見屋

DVC00028.jpg
マックのビッグマック。

野本旅館の社長からいただきました!!

久しぶりに食べるなぁ〜。

マックといえば、ちょっとしたお話があるんです!

さかのぼること、十数年前、オラは「代々木」にある専門学校に行っていたんです。

もちろん、お昼はご飯を食べに行くんですが・・・、

まぁ〜、人が多いんです!

12時になると、学生や会社員でごった返すんですよ!

まっ、都会では当たり前なんですが・・・。

と言っても、オラは松之山から出たばかりの、超田舎者。

駅前のマックに行った時、あの行列にびっくりしましたね!!

どれだけ、並べばいいんだろう・・・。

都会では、普通なんです!

そして、レジの後ろのメニュー表にある、『スマイル 0円』。

本当に、あったんだ!!

もう一つは、マックで勉強してる学生!!

信じられませんでした!

都会では、普通なんですよぉ〜。

しかし、こちらは松之山から東京に乗り込んだばかりの少年。

こんなことでも、びっくりするんです!!

いい思い出です!!

久しぶりに食べた、ビッグマック。

美味かったなぁ〜。

これが、マックとオラのファーストコンタクトの感想です!

<< | 2/87PAGES | >>